子供にオススメのおもちゃ

【おうち時間】IKEAのチョークを買って娘と庭で遊んだら想像以上に楽しかった

子供の頃に道路にチョークで絵を描いて遊んだりしませんでしたか?

パパ
パパ
道路にチョークで絵を描いて遊ぶとでっかいキャンパスに絵を描いているよようで子供の想像力が広がりますよね

私も娘に何も気にしないでお絵描きをしてほしいと思って、IKEAでチョークを購入して遊んでみましたので、その時の私の体験談をご紹介いたします。

私が購入したIKEAのチョーク

私が購入したのは、IKEAのMALA チョークという商品です。

色が7色ありしっかり収納ケースがついているのが魅力です。

イヌ君
イヌ君
写真だと緑が抜けていますね

価格も299円ととても安い値段設定なのでIKEAで見た時は迷わず購入しました。

お近くにIKEAがない場合はこちらからも購入可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA MÅLA イケア チョーク, アソートカラー 9ピース 501.933.22 【メール便不可】
価格:437円(税込、送料別) (2021/2/22時点)

楽天で購入

子供と実際にIKEAのチョークで遊んでみた

私の家の庭はコンクリートが敷いてあるので庭で実際に娘と遊んでみました。

まずは普通にお絵描きです。

始めは地面に絵を描くことに抵抗があるのか躊躇していた娘ですが、私が絵を描き始めると娘も楽しんで絵を描くことができとても楽しんでいました。

一通りお絵描きが終わったら、次は昔懐かしのケンケンパをして遊びました。

パパ
パパ
写真だと分かりにくいけど緑の丸が描いてあるよ

初めは私が丸を描いて娘と一緒に飛んで遊んでいましたが、途中から娘もテンションが上がってきて娘も丸を追加して遊びました。

次々と丸を追加していき丸を一周させて無限ループできるようにした所、娘は大爆笑してとても喜んで楽しんで遊んでいました。

パパ
パパ
チョークでケンケンパをやると、好きなだけ丸が追加できるもんね

ひとしきり遊んで、後片付けもチョークを片付けるだけで絵や丸は数日後の雨で綺麗に流れてなくなりました。

こんな手軽で楽しく遊べるチョーク遊びは、とっても魅力的だと感じました。

家庭の駐車場など遊べるスペースがあるならぜひ子供とチョークで遊んでみることをお勧めします。

まとめ

今回の記事では、IKEAのMALA チョークという商品を購入して娘と遊んだところ想像以上に楽しかったことをお伝えいたしました。

是非お子さんとチョーク遊びをして楽しい時間を過ごしてみてくださいね。