未分類

菜々緒が劇場版セーラームーンのラスボス役に⁈強敵役は渡辺直美だった!

劇場版美少女戦士セーラームーンeternalついに公開になりました。

そんな中ゲスト声優として菜々緒と渡辺直美がかなりのハマり役と話題です。

そこで今回は菜々緒と渡辺直美が劇場版美少女戦士セーラームーンeternalのどんな配役で登場しているのかご紹介いたします。

菜々緒の配役について

菜々緒といえば悪役のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

美少女戦士セーラームーンではそんな菜々緒にぴったりのラスボス『ネヘレニア』というキャラクターの声優を務めます。

きゃっラクター自体どことなく菜々緒さんに似ていますよね

そんな『ネヘレニア』は実はセーラームーンの第四部の敵組織、デッド・ムーンの頂点に立つ新月の女王として既に登場していました。

過去の『ネヘレニア』の声優は風の谷のナウシカの『クシャナ』の声優も務める『榊原 良子(さかきばら よしこ)さんが務めていました。

そんな『ネヘレニア』の声優を務めるにあたり菜々緒さんはこう意気込んでおります。

私が演じたネヘレニアは新月の女王で本作のラスボスでもあります。妖艶さやミステリアスさをイメージし、クライマックスのシーンに向けて悪役の加減をどんどん強めていき、迫力を出していけるように意識しました。物語が進んでいくにつれて、より悪役らしいネヘレニアになっていると思うので、ぜひ注目してみてください! 本作ではセーラー戦士の葛藤や自分自身と向き合っているところにグっときました。セリフの一つ一つが大人になった今だからこそハッと気付かされる部分が散りばめられているので、一瞬も見逃さずご覧いただきたいです。

参照:https://natalie.mu/eiga/news/400796

渡辺直美の配役について

渡辺直美さんが務めるキャラクターは『ジルコニア』役です。

『ジルコニア』は悪の組織デッド・ムーンサーカスを指揮する老婆。地球の征服を成し遂げるために、セーラー戦士たちに立ちはだかる強大な敵です。

そうです老婆なんですがこの声が渡辺直美さんの声にとてもハマっています。

いかがですか?
とってもハマり役ですね。

この『ジルコニア』の声優は過去には京田尚子(きょうだひさこ)さんが務めていました。

京田尚子さんは風の谷のナウシカの大婆様役を務めたことでも有名でジルコニアは『オババ』という愛称でも有名です。

そんな『ジルコニア』の声優を務めるにあたり渡辺直美さんはこう意気込んでおります。

オファーをいただいたときは新しいセーラー戦士としてのオファーなのかな?と思っていたのですが、敵役のジルコニアでした(笑)。悪役で老婆のキャラクターなので、かなり声のトーンを落として、喉を潰す勢いでやらせてもらいました。気持ちの面でも胸は痛いですが、「セーラー戦士を倒してやる!」というジルコニアの気持ちに合わせて演じました。直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!? 映画ではかっこいいセーラー戦士が見られますし、強敵もたくさん登場します。私たち世代はもちろん、親子でも、10代の皆さんでも楽しめる作品です! 皆さん、ワクワクドキドキしながら、楽しみに待っていてください!

参照:https://natalie.mu/owarai/news/395882

劇場版美少女戦士セーラームーンeternalについて

劇場版美少女戦士セーラームーンeternalは作品誕生25周年を超えた2017年に、劇場版最新作の製作が決定しついに2021年作品が公開されました。

25年ぶりの劇場版最新作のテーマは「夢」。
あの頃、「美少女戦士セーラームーン」に夢中になった全ての人へ。
そして、今「夢」と向き合う全ての人たちへ

というテーマで作られた先品だけあってセーラームーン全盛期に好きだった方でも楽しめる内容になっています。

この劇場版セーラームーンeternalは前期後期で2回に分けて公開されており後期は2021年2月11日公開予定となっています。

セーラームーンファンは勿論小さなお子様を持つ親も必見の映画です。