子供にオススメの施設

キッザニア名古屋のOPENは2021年に延期⁈詳しい場所や料金について

  • キッザニアが名古屋にオープンするって聞いたけどいつオープンなの?
  • キッザニア名古屋の詳しい場所は?
  • キッザニアの入場料などはいくらなんだろう?

子供が様々な職業にチャレンジできる施設『キッザニア』がいよいよ名古屋にオープンします。

お子さんを持つ家庭なら早く子供を連れて行ってあげて子供を喜ばせてあげたいですよね。

そこで今回はキッザニア名古屋について調べましたのでお伝えいたします。

キッザニア名古屋のオープン予定日は?

キッザニア名古屋のオープン予定日は当初2020年度中に開業予定でしたが、建築費の高騰や人手不足などの原因により2021年度以降となりました。

まだ詳しい日にちなどはわかっていませんが、上記の理由ならもっとずれ込む可能性も考えられますね。

色々な事情はあるかと思いますが、子供を育てる親としては早くオープンして子供を連れて行ってあげたいですよね。

東邦ガスは31日、名古屋市内に進出する「キッザニア」の開業が、予定より1年以上遅れるとの見通しを示しました。

参照:中京テレビ

キッザニア名古屋ってどんな施設?

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することがでる施設になっています。

バスガイド

自動車整備工場

警察官

モデル

弁護士

ピザ屋さん

お医者さん

このように様々な職業(約100種類以上)を体験することができます。

※これらはキッザニア東京の体験できるアクテビティの紹介になりますので、キッザニア名古屋では体験できない可能性があります。

また様々なお仕事をすることによってキッザニアで使える通貨(キッゾ)が貰えて実際にその通貨で様々なものと交換することができます。

これによってお子さんは働いてお金をもらうことの価値を理解できるようになります。

キッザニア名古屋の詳しい場所について

キッザニア名古屋の建設予定地は名古屋市港区にある東邦ガスのガス工場跡地に建設予定です。

写真のB区域に建設される予定だそうです。

この東邦ガスのガス工場跡地は現在はららぽーと港アクルスとマンション(ポークホームLaLa)が建設されました。
ほかにも邦和スポーツランドというスポーツ施設などもありどんどん再開発が進められています。

キッザニアもオープンしたらますます魅力的な場所になりそうですね。

地図

キッザニア名古屋の入場料などについて

現在はまだキッザニア名古屋の利用料金などは紹介されていませんので参考でキッザニア東京の料金をご紹介いたします。

キッザニアは第一部と第二部の二部制に分かれており一部と二部で料金は違います。
第一部は午前9:00〜午後15:00まで第二部は午後16:00〜夜の21:00までとなります。

また平日、休日、HS(ホリデーシーズン)によっても料金が違うため自分が行きたい日はどこに当たるか事前に確認する必要があります。
(HSとはキッザニアが定めた長期休暇です。)

  平日第一部 平日第二部 休日第一部 休日第二部 HS第一部 HS第二部
園児(3歳~) 3,550円 2,950円 4,200円 3,250円 5,100円 3,900円
小学生 3,950円 3,250円 4,700円 3,550円 5,700円 4,250円
中学生 4,050円 3,350円 4,800円 3,650円 5,800円 4,350円
大人(16歳~) 1,950円 1,950円 1,950円 1,950円 2,050円 1,950円

まとめ

まだ詳しい建設予定日などは決まっていませんが決まり次第記事を更新いたします!

東邦ガス工場跡地の再開発にますます期待されますね。