子供にオススメの施設

ディノアドベンチャー名古屋の口コミや感想は⁉︎駐車場も無料で迫力満点だった!

名古屋市緑区大高町にある恐竜探索ができる施設『ディノアドベンチャー』

恐竜好きのお子さんを持つ家庭ならどんな施設なのか気になっているのではないでしょうか?

今回そこで『ディノアドベンチャー』の口コミや実際の感想・駐車場についてお伝えしようと思います。

パパ
パパ
私も行って大満足でした

ディノアドベンチャーに実際に行った感想

私には4歳と0歳の娘がいますが、2020年の12月の上旬に家族4人でディノアドベンチャーに行ってきた実際の感想をお伝えします。

混雑状況について

12月の上旬の日曜日に行ったのですが、混雑具合はさほど混んでいませんでした。

私たちが入った時間は昼の13時ぐらいに入ったのですが、並ばずにスムーズに入ることができました。

ただ私たちが帰る頃の15時ぐらいには私たちが入る頃より混雑していたのでゆっくりみたい方は午前中から14時ごろまでに行くことをお勧めします。

4歳の娘でも楽しめるのか?

私の娘は普段は全然恐竜に興味がなさそうでしたが、実際に『ディノアドベンチャー』に行ったところとても楽しんでいました。

まずコースですが、全長900m歩いて探索してその中に恐竜が23体いますが、このコースが実際に山道を歩くのでアップダウンがあり子供も飽きずに歩くことができました。

また、結構近い感覚で次の恐竜が現れるので次々に新しい恐竜に出会えるのも子供が飽きずに楽しめた理由でしょう。

また、恐竜の展示の仕方もただ一体づつ置いてあるのではなく戦っていたり恐竜を食べていたりと様々な展示の仕方をしてあるので大人も楽しくコースを回ることができます。

パパ
パパ
実際に私も子供よりも楽しんでいました。

ディノアドベンチャーの難点

実際に行ってみて難点が数点あったのでご紹介します。

  • 外なので気候に左右される
    『ディノアドベンチャー』があるのは外のコースです。
    だから夏は暑いし冬は寒いです。また、雨の日は雨の中コースを回らなければいけません。

    事前に行く日は事前に天候を確認して気候が良い日に行くことをおすすめします

  • ベビーカーで回るのが少し大変
    コースは山道(道路はアスファルトで整備されています)なのでアップダウンが激しいです。
    上り道はいいですが下り坂は普通に押していたら赤ちゃんがベビーカーから落ちる可能性があります。
    だから下り坂は赤ちゃんを抱っこして進むなどの工夫が必要です。

ディノアドベンチャーのクチコミは?

ディノアドベンチャーに実際行った人の感想は

このように行った人はみんな大満足だったみたいです。

パパ
パパ
私もそうでしたが子供より大人の方が大興奮して楽しんでしまうことも多いみたいですね。

ディノアドベンチャーの駐車場について

ディノアドベンチャーは大高緑地公園の無料駐車場を使用することができます。

最寄りの駐車場は第9駐車場ですが、日によっては大変交雑する場合があります。

実際私が行った時は、私たちが帰る15時過ぎには駐車場はほぼ満車になっていたので早めに行くことをお勧めします。

 

ディノアドベンチャーの詳細

施設名 ディノアドベンチャー 名古屋
場所 〒459-8001 名古屋市緑区大高町文根山1-1
料金

大人 800円

中学生以下 600円

2歳以下 無料

営業時間

平日 10:00〜17:00

土日祝 9:00〜17:00

夏期 9:00〜17:30

休業日 月曜日(祝日等の場合は翌平日)/ 年末年始:12月29日〜1月3日
TEL 052-693-8798
公式HP https://www.dinoadventure.jp

地図