未分類

【有吉の壁】kougu維新のメンバーは誰?刀剣乱舞にそっくりと話題に!

有吉の壁から生まれた2.7次元アイドルの『kougu維新』

お笑いコンビのきつねが始めて衣装が本格的で最高に笑えると話題です。

なんと2020年12月24日に最初で最後のミュージカルが有料生配信が決定しています。

そこで今回は『kougu維新』のメンバーや元ネタについて調べました。

kougu維新のメンバーは

プラスドライバー

俺様キャラ。まとめ役的存在。

きつねの大津浩司

平やっとこ


荒くれ者。細かい事を気にしない単純でお調子者な性格。

きつねの淡路幸誠

キリ


クールな妖狐。敬語で喋る。

トム・ブラウンの布川

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

布川ひろき トムブラウン(@nunokawa_tombrown)がシェアした投稿

鉄槌


おとぼけキャラ。独特なカタコト口調で喋る。

トム・ブラウンのみちお

紙やすり


無邪気で甘えん坊。みんなの弟的存在。

四千頭身の石橋

巻き尺

知的で冷静だが、少しおっちょこちょいなところがある。不思議ちゃんキャラ

空気階段の水川かたまり

砥石


やや短気だが、まっすぐな性格。「しゃらくせぇ!」が口癖。

ワタリ119

 

丸鋸


狂気を感じさせる性格で、サイコな言動をとる。

パーパーの星野ディスコ

マイナスドライバー


孤高の存在。プラスドライバの生き別れの兄。闇堕ちした。

パンサーの向井慧

ギア

南蛮からやってきた。海岸に漂流していたところを、通りがかりのプラスドライバ達に助けられる。ハイテンションでユニークな性格をしており、「エスパニョーラ」「カプリチョーザ」「ペペロンチーノ」など南蛮を連想させる単語を叫ぶ。

三四郎の小宮浩信

トロ船

気さくな性格の生粋の江戸っ子。プラスドライバ・やっとこと共にギアを南蛮に送り届けた。

かが屋の賀屋壮也

kougu維新の元ネタについて

kougu維新のネタがミュージカルの『刀剣乱舞』や『戦国鍋TV』にそっくりと話題です。

実際に似ているか比べてみました。

kougu維新のネタがこちらです。

続いて刀剣乱舞のミュージカルがこちらです。

そして戦国鍋TVです。

比べてみると、『刀剣乱舞』にそっくりですね。

曲の構成の仕方は『戦国鍋TV』の作り方に似ています。

また、『刀剣乱舞』は2.5次元作品として位置づけられており、『kougu維新』は自分たちのことを2.7次元アイドルと言っていることからかなり参考にしたことが分かりますね。

まとめ

kougu維新のメンバーと元ネタについてお伝えさせていただきました。
YouTubeでこれまでのネタについてみる事ができます。

また、2020年12月24日に最初で最後のミュージカルが有料生配信されます。

詳しくはこちらをご覧ください。