未分類

【映画】ルパン三世THE FIRSTが地上波初放送決定!声優に広瀬すずも⁉︎評判感想について!

2020年11月27日の金曜ロードショウで『ルパン三世 THE FIRST』が地上波初放送されます。

ルパン三世 THE FIRSTはこれまでのルパン三世のアニメと違って3DCGアニメーション化した映像になっています。

以前からこの映画気になっていてテレビで放送されるのを待ちに待っていた方も多いのではないのでしょうか⁉︎

クマくん
クマくん
今回はそんなルパン三世 THE FIRSTの気になる声優と映画の評価感想についてご紹介しようと思います。

ルパン三世 THE FIRSTの声優とは⁉︎

ルパン三世 THE FIRSTでは様々な豪華声優人が出演しています。

レティシア:広瀬すず

考古学に興味があり、ブレッソンダイアリーの謎をルパンと一緒に解き明かすこととなる少女のレティシアの声優は広瀬すずです。

広瀬すずさんはこうコメントしています

「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ」「不二子ちゃんは本当に色っぽいな」とか、一人一人のキャラクターが立っていて実際にみんなに会いたいと思ったし、レティシアが抱えている悩みをルパンはちゃんと言葉にしてくれたりして、カッコよすぎて結婚したいと思いました(笑)。
勿論ルパン一味は大泥棒ですが、人間同士の繋がりや絆の強さにも感動しました。面白いシーンも沢山ありますが、その後にズシッと重いシーンもあって、先が読めなくていい意味で裏切られました。

連続テレビ小説『なつぞら』でもヒロインを務めた広瀬すずさん、キーパーソンとなるレティシアの声優を務めるという事で今から楽しみですよね。

ランベール:吉田鋼太郎

ブレッソンダイアリーを狙う秘密組織の研究者は吉田鋼太郎です。

吉田鋼太郎はこうコメントしています。

不滅の人気アニメにまさか自分が声の出演をさせて頂くとは夢にも思わず、大変光栄な事と思うと同時にファンの方々の期待を裏切る事になりはしないかとハラハラしています。名だたる共演者の方々の中で自分の出来る事はやれる限りやったつもりなので、どうぞ寛大にご覧になって頂ければ幸いです。舞台での共演が多い藤原竜也氏とのアニメでの共演もとても新鮮で楽しかったです。どうぞご期待ください!

最近では『おっさんずラブ』に出演していた吉田鋼太郎さん、声も迫力があり、秘密組織の研究者の声がぴったり合いそうですね。

ゲラルト:藤原竜也

ランベールに指示を出す謎の男は藤原竜也です。

藤原竜也さんはこうコメントしております。

誰もが知る国民的作品「ルパン三世」の最新映画にゲスト声優として参加させていただき、本当に嬉しかったです。
僕自身も幼い頃から観させていただいていた作品でしたので、当初は自分の声が「ルパン」の世界にマッチするのか不安もありましたが、精一杯楽しみながら、取り組ませていただくことができました。
今作の魅力は何と言っても、山崎貴監督が手掛けられるハイクオリティーの 3DCGですね。日本のアニメーションはココまで来たのか!と驚いております。収録時も、どんな作品が完成するのかワクワクしながら声を吹き込ませていただいておりました。

ルパン三世THE FIRSTに藤原竜也さんも出演しているんですね。
藤原竜也さんが声優として出演されているというだけでもルパン三世 THE FIRSTをみる価値がありそうですね。

ルパン三世:栗田貫一

ルパン三世はアニメのルパン三世でもお馴染みの栗田貫一です。

栗田貫一さんはこうコメントしております。

これぞルパン!誰もが知っている王道のルパンだと思います。次元、五ヱ門、不二子ちゃん、銭形のとっつぁん、そして‥ルパン。いつものメンバーが登場し、あのテーマ曲がかかるだけで心躍ります。

その他、次元大介:小林清志  石川五ェ門:浪川大輔  峰不二子:沢城みゆき  銭形警部:山寺宏一

という様にルパン、次元、五ヱ門、不二子、銭形はいつもお馴染みの声優になっています。
だから3DCGになっても違和感なく楽しめるのではないのでしょうか!

ルパン三世 THE FIRSTはどんな内容⁉︎

 

ルパン三世 THE FIRSTの内容は

かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝ブレッソン・ダイアリー。その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするといわれている。そんな伝説の秘宝を狙うルパンは考古学を愛する少女レティシアと出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベールと、組織を操る謎の男ゲラルトが2人の前に立ちはだかる!ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは!?

という様に広瀬すずが演じるレティシアがとても大事なキーパーソンとして活躍しそうですね。

ルパン三世 THE FIRSTの評価と感想について

 

この様にカリオストロの城のオマージュのシーンなどが散りばめられていてルパン三世ファンなら見逃せない作品になっていいます。

また、ルパンが3DCGになっていてアニメよりもよりルパンが身近に感じる事ができることもルパン三世THE FIRSTの魅力ではないでしょうか?

2020年11月27日の金曜ロードショーが見逃せませんね!