子供にオススメの施設

【どこに座るべき?】南知多ビーチランドのイルカショーの時間は⁉︎ショーの特徴について

南知多ビーチランドおもちゃ王国にある水族館のイルカショーの時間は?
イルカショーは1日何回あるの?
イルカショーはどんな内容なんだろう?

イルカショーの時間や内容を事前に分かっていたらスムーズに南知多ビーチランドを見る事ができてより楽しむ事が出来ますよね。

そこで今回は南知多ビーチランドのイルカショーの時間や内容について調べましたのでご紹介致します。

南知多ビーチランドおもちゃ王国ってどんな所?

ご存知の方はここは読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

南知多ビーチランドおもちゃ王国は、ふれあい型の水族館と実際に遊べるおもちゃがある、おもちゃ王国が一緒になった複合施設です。

しかもビーチランドとおもちゃ王国の入園料が共通になっているので行きたい方にどちらもいつでも行き来できてまさに子供の王国になっています。

私もこれまでに家族で数回遊びに行っていますが、娘はとても南知多ビーチランドおもちゃ王国の事が気に入って、また遊びに行きたいと何度も言って来ます。

クマくん
クマくん
名古屋からも近いから何度でも行ってしまうよね

南知多ビーチランドのイルカショーの時間について

気になる南知多ビーチランドのイルカショーの時間ですが、

現在公式HPで表示されている2020年10月11月のイルカショーの時間は

  • 10:30〜11:00
  • 12:30〜13:00
  • 15:00〜15:30

の三回になっています。

また、ショーの合間の時間に別会場で「アザラシにタッチ」「アシカにタッチ」「イルカにタッチ」「ペンギンにエサをあげよう」などのイベントも開催されるので当日のスケジュールをしっかり確認してから行動した方が色々なイベントに楽しめる事が出来ます。

これらのイベントは全て無料で参加可能なので絶対に参加した方が良いでしょう!

当日のイルカショーやイベントの詳しい時間は公式HPに載っていますので事前に詳しい時間について調べていく事をオススメします。

公式HPはこちらです。

南知多ビーチランド

南知多ビーチランドのイルカショーの特徴は?

南知多ビーチランドのイルカショーの内容の特徴として水しぶきが掛かるエリアに座るとイルカとの距離がとにかく近いです。

これだけイルカとの距離が近いイルカショーは中々ないでしょう。

気になるイルカショーの内容はイルカのジャンプなどをふんだんに盛り込み飽きる事なく楽しむ事が出来ます。

また、イルカショーに合わせてアシカショーも行われるのでイルカショーとアシカショーを見る事が出来ます。

クマくん
クマくん
アシカショーも近くまでアシカが来てくれることもあるのでアシカの迫力を感じることも出来ます。

南知多ビーチランドのイルカショーの座る位置について

イルカショーの時にどこに座るか結構悩みますよね。

南知多ビーチランドのイルカショーでオススメする座る位置は勿論、前の三列です。
水に濡れると言うリスクはありますが、何よりイルカやアシカがとても近いです。

これだけ近いと子供も大興奮ですし大人も楽しめます。

夏休みなどの繁忙期は最前列に座る事は難しいかもしれませんが、前が空いている時は迷わず前に座りましょう。

きっと後ろでは味わえない迫力を味わえるでしょう!

南知多ビーチランドについて

施設名 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国
住所 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
TEL 0569-87-2000
営業時間 2020年度 ※コロナウイルス対策のため変更しています。
10月     9:30~16:00
11月から2月 10:00~16:00
公式HP https://www.beachland.jp/index.html

地図