子供にオススメのおもちゃ

【レビューしてみた】9月18日からのハッピーセットにヒーリングっどプリキュア第二弾!

ハッピーセットのおもちゃに2020年9月18日から『ヒーリングっどプリキュア』が始りました。

プリキュアのハッピーセットは毎回人気でクオリティが高く人気がありますよね。

そこで今回は9月25日から始まっているヒーリングっどプリキュアの第二弾のおもちゃについて実際に購入してみたのでレビューしたいと思います。

ハッピーセットのヒーリングっどプリキュアのおもちゃについて

今回のハッピーセットのフィーリングっどプリキュアのおもちゃは全部で6種類あり、下記スケジュールの通り三段階に分けてもらえるおもちゃが変わってきます。

  • 第一弾 9月18日から9月24日
  • 第二弾 9月25日から10月1日
  • 第三弾 10月2日から10月15日

第一弾では3種類、第二弾では別の三種類、第三弾では今までの六種類となっているので、確実に欲しいおもちゃがある人は第一弾と第二弾で手に入れ他方が手に入る確率は高いでしょう。

もらえるおもちゃの詳細と第一弾のおもちゃのレビューは別記事で紹介していますのでこちらをご覧ください。

ハッピーセットの第二弾のヒーリングっどプリキュアおもちゃのレビュー

第一弾に続き今回もハッピーセットを2個購入しました。
今回も2つ共違うおもちゃが出ましたので、今回も2個レビューしようと思います。

ハートスピンヒーリングステッキ

『ハートスピンヒーリングステッキ』は、プリキュが変身したり攻撃したりする時に使うステッキになります。

今回のハッピーセットでは第一弾第二弾共に『ヒーリングステッキ』があるのが魅力的ですね。

作りは、ラビリン(ウサギ)の手の部分以外はシールになっていて外観的には第一弾の『ランビリンのヒーリングステッキ』の方が良い感じでした。

しかも第一弾のヒーリングステッキに比べて全体的に太いのが残念でした。

裏は特に何もシールや色が塗ってある訳でもありません。

『ハートスピンヒーリングステッキ』の遊び方ですが、ハートのスイッチを押すと上部のピンク色のハートがくるくる回ります。

おもちゃとしての性能は第一弾のヒーリングステッキに比べて第二弾の『ハートスピンヒーリングステッキ』の方がよかったです。

パパ
パパ
私の娘は第一弾の『ランビリンのヒーリングステッキ』の方が気に入っていました。

耳がパタパタラテ

『耳がパタパタラテ』はヒーリングっどプリキュアに登場するラテ(ヒーリングガーデンの幼い王女さま)の人形です。

見るからに愛くるしい見た目していますよね。

作りとしては全部シールではなく塗装してあるのでとても良いです。

裏は尻尾がちゃんとあり可愛らしいですね。

『耳がパタパタラテ』の遊び方はラテの胸のボタンを押すと耳がパタパタと上下します。

大人が遊んでもなんだか癒されます。

サイズ的には『小枝ちゃん』や『シルバニアファミリー』と同じぐらいの大きさになるので、他の人形と一緒に遊びやすいですね。

ハッピーセットのヒーリングっどプリキュアのまとめ

ヒーリングっどプリキュアのハッピーセットを二週購入してみて感じたことは、やっぱりハッピーセットのプリキュアシリーズはクオリティが高く良いと思いました。

次回のプリキュアシリーズのハッピーセットに要期待ですね。

また、次回プリキュアシリーズが始まったらレビューしてみます。