子供にオススメの施設

【mozoワンダーシティ】Little planetってどんな施設⁉︎料金やアトラクションの種類について

mozoワンダーシティの4Fにある『Little planet』と言うお店、外からはあまり見えなくて、どんなお店かとっても気になりますよね。

子供の遊ぶ施設ということはわかっているけど、どんなアトラクションがあるかわからないという方は必見!

今回『Little planet』のアトラクションや料金について調べましたのでお伝えいたします。

これを読んだら『Little planet』に行きたくなる事間違いなし。

Little planetってどんな施設

Little planetはただの屋内遊具施設ではなく「テクノロジー」×「遊び」を融合させた次世代型テーマパークです。

次世代テーマパークと言ってもピンと来ないかもしれませんが、簡単に説明すると最新技術のデジタルを使ったアトラクションで遊んだり考えたりする事で子供の新しい気づきを得る事ができるそんなテーマパークになっています。

だからただ単に子供が遊ぶのではなく、自分で書いた絵が立体のレースマシーンになってレースしたり、書いた絵がスクリーンの中で動き出したりして、遊ぶ事で子供の脳も鍛える事ができるんです

Little planetの料金について

Little planetの料金は下記の表の通りになります。

通常料金 30分 60分 90分
こども(3歳〜17歳) 800円 1,400円 1,800円
おとな(18歳以上) 800円 900円 1000円
延長15分 こども 300円 おとな  100円

 

1日フリーパス 平日 休日
こども(3歳〜17歳) 1,800円 2,400円
おとな(18歳以上) 900円 1,200円

※現在は感染症対策の為1日フリーパスは販売していないそうです。

原則大人と子供のグループでの入場となり、二人目以降の2歳以下のお子様は無料だという事です。

Little planetのアトラクション(遊具)について

Little planetにはどんなアトラクションがあるのでしょうか?

  1. ZABOOM

    波のボールプールと的当てのアトラクションです。
    写真でもわかる様に的がデジタル表示になっていて普通のボールプールより子供が大興奮する事間違いなし。

  2. SPRAY PAINTING

    インクの出ないスプレーでお絵かきが出来ちゃうアトラクションです。
    普段中々スプレーでお絵かきなんてする事なんて経験できないと思います。
    インクが出ないから安全に子供の良い経験になります。

  3. SHADOW WORLD

    影の世界に飛び込み武器や魔法を操れる影絵遊びです。

  4. WONDER AIR ROCKET

    名前の通りデジタルの空気ロケットです。

  5. LITTLE PLANET WALL

    お子さんの夢などを記入すると大きなデジタル黒板に表示されるアトラクションです。

  6. FLAPPY

    空を飛んでいる様な感覚を味わえる不思議なデジタルトランポリンになります。

  7. DISCOVERY GARDEN

    デジタル生き物探しです。
    四季を表現されており、跳ねたり踏んだりすると、様々な生き物が現れたりするアトラクションです。

  8. PUZZLR DUNGEON


    手元のキューブパズルの一面に、指示されたブロックと同じ色を、同じ数だけそろえると大画面のディスプレイのモグラがどんどん穴を掘っていく遊具になります。

    手元のキューブパズルはルービックキューブみたいになっており、子供の脳を刺激します。

  9. SKETCH RACING

    自分で書いたマシンが立体になってレースするアトラクションになります。
    マシンのデザインによってマシンの速さが変わるそうで、子供のデザイン能力が上がりそうですね。

  10. DRAW YOUR WORLD

    書いた絵がスクリーンの中で動き出すお絵かきのアトラクションです。

  11. PAPER RIKISHI

    お子さんが実際に塗り絵した絵がスクリーンで大乱闘するデジタル紙相撲です。

  12. COOKIN’ BOO

    お題の数に料理を切り分けてキャラクターに食べてもらうというアトラクションです。
    切った大きさもスコアに関係してくるそうなので、丁寧さも問われます。

  13. NUMBER SPLASH

    数字をつなげて10を作るアトラクションです。
    これなら遊びながら数字の勉強が出来ますね。

  14. SAND PARTY

    ARの砂遊びになります。
    砂の上に海や陸が現れて、宝探しや生き物の観察ができるそうです。
    なんとこのアトラクションは第11回キッズデザイン賞受賞しています。

 

mozoワンダーシティ店には、この14個のアトラクションがあります。
必ずお子様の気に入るアトラクションが見つかる事間違いなし!

お店の詳細

店舗名

Little planet  mozoワンダーシティ

営業時間 10:00〜19:00
住所 愛知県名古屋市西区二方町40番
mozoワンダーシティ4階
TEL 052-908-7732
公式HP https://litpla.com/space/litpla_mozo/

地図