新しくオープンするお店

(仮称)アルビス中村店が愛知県初出店⁉︎オープン予定日と詳しい場所は?

『アルビス』というスーパーはご存知でしょうか?

『アルビス』というスーパーは東海地区にお住まいの方はあまり馴染みがないと思います。
実は『アルビス』は北陸地方で展開されているスーパーなんです。

パパ
パパ
私も初めて名前を聞きました

スーパーマーケットの『アルビス』が名古屋に出店する計画があると言うことで実際に現地に行って調べてきました。

今回は建設予定の『アルビス』についご紹介いたします。

アルビスってどんなスーパーなの?

アルビスは北陸の富山に本社を置くスーパーマーケットです。

アルビス株式会社(英: Albis Co., Ltd.)は、富山県射水市に本社を置く大手小売業者、卸売業者である。社名と同一の名称のスーパーマーケットを展開している。

参照:Wikipedia

東海地方では唯一岐阜県『美濃加茂店』のみが出店しているので東海地方2店舗になるんですね。

北陸といえばやっぱり新鮮な海鮮が思い浮かびますが、『アルビス』が出展されて北陸地区の魚がてに入るとなればとても人気なスーパーにありそうです。

また、中村店で適用されるかはわかりませんが『アルビス』のHPを見ると予約メニューに富山名物『鱒のすし』が購入可能になっています。

中村店で『鱒のすし』が買うことができれば名古屋にいながら富山名物を食べられとても嬉しいですね。

パパ
パパ
私は『鱒のすし』大好きです

お店の詳しいHPはこちらをご覧ください
アルビス株式会社

アルビスの出店予定地は?

出店予定場所は?

気になる出店予定地は、『愛知県名古屋市中村区二瀬町』になります。

以前『ザ・ビッグ エクスプレス向島店』があった場所の跡地で、現在『Vドラッグ』がある横に建設予定になります。

この周辺には『Vドラッグ』『スギ薬局』『ローソン』『パレマルシェ』などがあり、『アルビス』が出店されたらますます住みやすい場所になりそうですね。

駐車場は?

参照:名古屋市

名古屋市に建設となれば駐車場があるかどうかとても気になりますよね。

『建物配置図』を見る限り、駐車場は74台分・駐輪場は58台分と32台分の計2箇所・自動二輪車用の駐輪場は3台分あります。

恐らく以前あった『ザ・ビック』の駐車場より広いです。

パパ
パパ
これだけあれば安心して車で買い物に行けますね。

アルビスのオープン予定日は?

開店予定は令和3年7月が予定になっています。

現在はまだ更地で何も工事していないことから本格的な工事はこれからになるんでしょう。

パパ
パパ
オープンまで待ち遠しいですね

(仮称)アルビス中村店についての店舗情報のまとめ

店名 (仮称)アルビス中村店
場所 愛知県名古屋市中村区二瀬町
営業時間 08:00〜21:50
駐車場 75台

参照:(仮称)アルビス中村店(令和2年8月11日提出) 出店概要書